実家の問題

近年、空き家問題が大きく話題となり、深刻化してきている問題を知っておきましょう。

今すぐ、実家を売りなさい。

空き家所有者、地域、事業者、そして⾃治体を繋ぐクラウドサービスを運営する空き家活⽤株式会社代表・和田貴充氏が、自身初の著書となる「今すぐ、実家を売りなさい。空き家2000万問題の衝撃」を発売しました。

空き家2000万問題の衝撃

約17万件の空き家情報を自社で調査し、500人以上の所有者からの相談、全国300以上の自治体との対話を重ねてきた著者が、警鐘を鳴らす「空き家2000万問題」とは何か?、その実像を解き明かす。

どうしたらいいか分からない? 親が元気なうちは関係ない? いえ、あなたの大問題です! 実家のこれから、親と話していますか? 相続した実家、物置きになっていませんか? 遠方の実家、年に一度しか帰れていない? 今、空き家問題への扉を開いたあなたは、きっと大丈夫!

固定資産税、火災保険に草木の手入れなど、家を持っているだけでお金ばかりが流れていく。

空き巣や火事など、想定外のリスクもあり、何から手をつけていいのかわらかないうえ、両親が元気な人も、他人事ではいられません。

あなたの実家も、近い将来空き家になる可能性もあり「空き家の所有者」になってからでは遅く、まして「空家特措法」改正の今年、あなたの実家の税金が6倍になるかもしれません。

約17万件の空き家情報を自社で調査し、500人以上の所有者からの相談、全国300以上の自治体との対話を重ねてきた著者が、誰しもに降りかかると警鐘を鳴らす「空き家2000万問題」とは何か?

その実像を解き明かし、空き家というリスクをチャンスに変えるために知っておきたい解決策、あなたに合った活用方法が書かれています。

「空き家問題に悩む所有者の皆様はもちろん、使いたいと思っている方、そして空き家問題に取り組む行政職員の皆様から企業の方まで。多くの方に空き家問題とは?をするする学び、自分ごととしていただける内容になりました。また、空き家に悩む皆様には希望が見えるよう心をこめました。一見厳しいタイトルですが、最後にはこのタイトルの意味もご理解いただけます。ぜひご一読ください。」